List

2006年6月15日

スペ×ウク ブラ×クロ

スペ×ウク観たのですが、スペインは思ったよりかなりいいですね。ショートパスをつなぐのが非常に上手かったです。タッチも少なかったし。普段あまりサッカーに興味ない人でも、スペインの試合なら楽しめるかもしれません。
対して、ウクライナのパス回しはもうほんとに哀れなほどでした。マークされているのもあるだろうけど、シェフチェンコまでボールが回らないんだもんなあ。どこを狙って蹴っているんだ?精度が悪すぎる。とりあえず今大会見た中で最も弱そうに見えました。
スペインの4点目は今大会一番のゴールになるだろうなあと思った。芸術的。感動した!

そういやブラ×クロも観ました。クロアチアは実にいいチームでした。特に守備はかなりいいですね。トゥドール、コバチ、シミッチと、ワールドクラスなDFがいるから当然ではありますが。たぶんオーストラリアより強いですよ。
僕は日本代表のファンではありませんが、クロアチア戦は、ジーコに恥をかかせないように頑張ってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿