List

2006年3月21日

2005年度面白かった映画

なぜか唐突に「ここ1年で面白かった映画」紹介です。
なんの意図も脈絡もありません。


・7人のマッハ!!!!!!!
これ以上凄いスタントアクションを見たことがないと断言できる。
脚本その他はかなりアレ。かなりアレなその他を笑って楽しみつつ、アクションシーンに驚愕できるので、かなりお得な映画。
この映画を撮るために3人は死んだのではないかと推測する。

・バタフライ・エフェクト
本当に良くできた脚本だと感心する。
例えばメメントが好きな人には自信を持ってお勧めできる。
良質なパズルを解くような快感を得られる。
ここ一年間では最高の一本。

・SAW
サスペンス映画として、個人的にはユージュアル・サスペクツを超えた。

・コラテラル
これだけ威圧感のある敵はT2のT1000以来な気がする。
CSS始めてからというもの、ガンアクションには目が肥えたかもしれないが、これはいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿