List

2006年1月19日

GuildWars2

もうプレイ開始から1週間以上経ちまして、印象が変わったところもあるので再びレポート。


とりあえず毎日3時間で1週間レベルキャップは無理です。多分2週間ちょっとかかる気がしました。あの噂は嘘です。
僕は今のところRPGモードしかやってないですが、これかなり手ごたえありますな。敵強いわ。無駄に体力が高いとか、攻撃力があるとかでなくて、強い。中盤くらいからは敵やパーティメンバーに合わせたスキルビルドしないと抜けれなくなります。多分。ブレスオブファイア5の難易度を楽しんだ僕には良い難易度です。

まけさんは「盲目強い」とか「DoT強い」とか嘆いていますが、僕はヒールが強い気がします。それでも戦闘後のヒールは必要ない分、例えば従来のリネ2ほど強くはないのですが、今の回復力の3分の2~半分程度でいいのじゃないかと思うのです。敵も味方も。
ぷらぐくんとこの前久々に話したときも言ったのですが、このゲーム、下地は相当いいです。このゲームが神ゲームになりえるかはスキル調整や追加等の頻繁なアップデートがあるかどうかにかかっていると思います。
キャラクターは濃い濃い言われてますな。いいと思うんだけどなあ。
王子は最高です。

僕はプライマリでネクロマンサー、セカンダリにメスマーでやってます。ネクマーです。メスマーはクセありすぎです。ぱっと見、メスマーのあらゆるスキルは有用性がわかりにくいです。この手のオンラインorRPGゲームに不慣れな人は選ばないほうが無難かと思います。奥は深そうですが。僕のスキルスロットにはエネルギータップしか入ってません。しかし昨日はそれすら使わなかったため、ネクロオンリーになりそうな勢いです。きのの言うとおり、バックファイアは強いと思います。敵に使われると死亡フラグ。僕はただキャストが長いため外しました。
RPGで使いやすいと思ったネクロのスキルは、パラシティックボンド、なんか死体爆破するやつ、インシディアスパラサイトです。

ギルドメンバーが足らないため、買わなければなりません。

5 件のコメント:

  1. ほぅほぅ、なかなか良さそうですねぇ。

    返信削除
  2. ついでに詠唱も長いんでRPGもーどじゃ更に使い勝手悪いと。
    ボクもスロットから外してるというオチ。

    返信削除
  3. 詠唱も長いからRPGモードだと更に使い勝手悪いと。
    ボクもすでにスロットから外してるとかいうオチ。

    返信削除
  4. >キャラクターは濃い濃い言われてますな。いいと思うんだけどなあ。
    わかっちゃった。
    ニジトさんが濃いからだ。

    返信削除
  5. しばらくやってみての感想は debuff ゲームでした.
    そして,guild から kick しといてください.

    返信削除