List

2010年6月29日

2010W杯 決勝トーナメント開始

ブラジル×ボルトガル
事前に予想してました通り、ポルトガルはガッチガチでした。ブラジルはてきとーに流してる感じに見えましたがどうか。
ブラジルは今大会初めて観たんですが、あんま強くない印象。真面目にやりあったらポルトガル勝つんじゃねーの?とか思いました。
試合的にはクソつまらんかった。


決勝トーナメント予想
なんか右側ブロック激戦区すぎるんですが・・・。
ドイツ、イングランド、アルゼンチン、メキシコ、スペイン、ポルトガルが集まってしまいました。
対して左側ブロックはどう考えてもブラジルとオランダだけです。
lalanさんが予想してたので僕も予想しようっと。
決勝組み合わせ予想は《オランダ×アルゼンチン》だと思います!願望も多分に含まれていますが。
lalanさんの予想は《ブラジル×アルゼンチン》だそうです。当たっていたら弟子入りします。

オランダ×スロバキア
決勝トーナメントで初めて観たカードがこれ。
オランダ強かった。思いのほか守備が強くてすごい。スナイデルのパス精度がすごい。カイトのスタミナがすごい。ロッベンもやっぱりすごい。ファンペルシーのポストプレイはまあまあすごい。ファンボメルはなにやってるかよくわからないけど多分すごい。
スロバキアも2度ほどオランダを殺したかという場面がありましたが、キーパーがナイスセーブでした。
多分次はブラジルですが、今日の出来なら勝てる!この試合の勝者が決勝進出でしょうね。頑張れオランダ!

2 件のコメント:

  1. 日本が負けたー(-△-)
    ショック~~~~~~~~~
    とゆうわけでオランダがんばれ!

    返信削除
  2. よしきんがサッカー観てたということの方がショックです。
    というわけでオランダ頑張れ。

    返信削除