List

2010年6月17日

2010W杯 スペイン×スイス

今大会優勝候補筆頭のスペインに対してスイスはなにができるのか!


開始5分もしたら、それはもう典型的にスペインの支配するサッカーが始まってました。前半は大体どのチームも慎重に出てくるとはいえ、スイスは完全に自陣に引いてガッチガチ。1点リード残り時間20分のイングランドくらい最初からガチガチ。にしても、スペインは悠々とボール回しまくる感じでパス通りまくる。さあどうやって食ってやろうかくらいの。で、前半はずっとそんな感じ。えーこれコート半分しかいらないんじゃないのってくらいスイスサイドでしかボールが回ってなかったです。途中実況で支配率77%とか言ってました。やりすぎやろ!
んで、スイスが2回くらいしかしてないカウンターで1点失ってしまいました。カシージャスの飛び出しがちょっと遅れたのかなあ。
1点ビハインドなのでスペインは攻勢にでるんだけど、スイスはよりガチガチになりました。
惜しいシュートはスイスに1個。スペインには何度もありました。確かシャビ・アロンソのミドルがすげー惜しかったです。今大会大活躍のゴールポストにセービングされました。
最後20分くらいすごい面白かった。
良かった選手の名前は忘れました。ゴールポストとスイスのキーパーは安定してた。

2 件のコメント:

  1. 最近の私はサッカー好きとおもわれてるよ
    スパさんの記事のおかげで!!

    返信削除
  2. よくもそこまで騙し通せるものだ、とちょっと感心してきました。

    返信削除