List

2010年5月24日

スーパースト4 人別対策

あんま書いた意味なかった。
まーいいか。


・旦那リュウ
特になにか癖があるわけでなく、ガードが固いので、非常にやりにくい。
弱攻撃を多めに混ぜてくるので、一度にもらうダメージは少ないが、こちらも大きなリターンはとれない。
大きな隙を見つけたら、最大コンボを叩き込むことが大事。
唯一、間合いをとろうとして後ろに下がっていく癖はあるので、端には追い詰めやすい。垂直ジャンプ攻撃に注意。
波動拳に限らないが、飛び道具のダメージは一般に大したことないので強気に抜けていくべき。
投げなどを2、3度決めるとペースが乱れて柔らかくなるのでお勧め。

・ゆめケン
戦闘パターンをいくつか持っているので、適宜対応する。
とにかく飛び込み大パンチからアッパー大昇竜で暴れるモードと、しゃがみ小キック連打、波動拳多めだったり、対空メインのモードがある。ケンは波動拳性能が低いので、波動拳を撃ってくれているうちにつけ込むべき。
対空モードのときはダブル昇竜拳がやたら痛いので、意識を地上戦に一旦向けさせる必要がある。ゆめさん本体の意識を対空から逸らしてから飛び込むこと。
めくり攻撃の後は投げが多めなので、投げぬけおよび投げ返しを狙いたい。
体力が残り少なくなると、まず神竜拳を狙っている。起き上がりに攻撃する振りをすると誘えるので、最大ダメージを入れよう。
また、こちらのウルトラコンボに対して、かなりな確率で神竜拳をあわせてくるので注意。

・じじディージェイ
使ってくる技は、エアスラッシャー、ダブルローリングソバット、しゃがみ中キック、スライディングくらいだけど、出すタイミングが日に日に的確になってきてる。
ディージェイのではなく、じじ本人の対空能力がまだ弱いので、攻める時は上から攻めたほうがいい。ただし、めくり気味に飛ぶとスライディングで抜けられる。
スライディングはめり込ませればガード後反撃ができるが、セービングを使うと大きくリターンが取れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿