List

2010年5月21日

アンチャーテッド2 ミニミッションプロ 山間の村攻略(2人プレイ)

特に書くこともないので書きました。

山間の村は基本的には簡単な部類です。
しかしラストの難易度が他の追随を許しません。


・最初のチェックまで
最初の兵士4人を適当に倒したらヘルメット兵が2体と増援が出るので、ヘルメット兵を優先して倒す。ノーマル兵士を1、2残した状態である程度前進し、ガトリング出現ドア近くにスタンバイ。
残りの兵士を倒すとガトリングが出現。ガトリング脇までダッシュして二人でグレネードを計4個投げて殺す。この時、前進が十分でないと羽交い絞め兵に追いつかれて突然乙る事があるので注意。

・ドア蹴り飛ばし後
ヘルメット兵出現までは適当に。ただし最後のハンマー兵*2には注意。
ヘルメット兵が出現したら、挟み撃ちされない位置に移動する。小屋付近のM4の置いてあるオブジェクト付近が適当。あまり上めに陣取ると、挟み撃ちをくらう。
ひたすら頭狙って頑張る。M4を無駄遣いしないようにしないと、弾が足りなくなって乙ることも。
終了後、ハンマー拾ってチェックへ。

・ガトリン&ハンマー
開始後、ハンマーで前方ガトリングを瞬殺する。ハンマー兵に気をつけながら掃討する。前方担当と後方担当に分かれたほうがよい。ガトリングを瞬殺した場合は、上に駆け上がったほうがやりやすい。

・屋根上スナイパー
開始直後、RPGでいきなり乙ることがあるので注意。
下担当と上担当に分かれるが、下担当は結構厳しい。頑張ること。
どちらも、前方奥の屋根は無視したほうがいいように思う。

・降り注ぐハンマー
ハンマーさえ温存できればどうやってクリアしてもよいが、難易度は高い。屋根上のハンマー兵に特に注意。

・ガトリン&ヘルメット
温存したハンマーで殲滅する。計12発はあるはずなので十分足りる。ハンマーを使うと驚くほど簡単だが、無いと驚くほど難しい。
もしここをミスると、リカバーは2人がかなり上手くないと無理。ミスらずにハンマーで終わらすこと。

・ラストステージ
超難所なので超頑張るしかない。
RPG拾うタイミングが非常に難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿