List

2010年8月26日

スーパースト4 ありがたやアドバイス

スト4いつもやってるメンツについて、いくらか思うところをまとめてみました。

よしきん
セービング後が安い。せっかく取ったのに弱パンチ2発とかで終わってることがよくある。セービングはリスクでかいので、取れたときはきっちりリターンを取りたい。セービングヒット時は目押し系はやめて、単純に強P→クリミナルでいいと思う。セービングヒット→バックステップ→ジャンプ攻撃→コンボってのもありそう。
昇竜すかし後とかのために内定コンボを習得する。

ゆめさん
神竜が最近ボーナスステージと化しているので、もっとプレッシャーをかけれるように、確定状況の研究。(いぶきで言えば、前落ちクナイとか、鎧回避後)また、相手の飛び込みに合わせる練習というか、タイミングの研究?
それと、弱昇竜モードになった時に、ジャンプ攻撃まで弱になってることがよくある。
近中距離では中足波動をもっと使っていいと思う。

旦那
せっかく憶えたセービングだけどやはり安い。
昇竜だけ当てるくらいなら投げた方がまし。強P→昇竜や前入れ強P→昇竜など、投げより威力のある連続技をトレーニングで調べておく。

じじ
おれのが負けているので特に言うことはない。
連続技おぼえたらもっと強くなるかなとは思うけれど。

あーまん
秘密。

5 件のコメント:

  1. 中足波動、練習します!

    四手神竜は低確率過ぎるので
    減らそうかと・・・

    ジャンプ小パンチは昇竜の失敗ですw

    返信削除
  2. あ~り~がた~や~~

    確かにセビとったあとがいつもやっすい!

    まるでサイヤ人のバーゲンセールだぜ

    内定コンボとセビあてたあとのコンボ考えておきますね

    返信削除
  3. >ゆめさん
    中足波動は練習も何も、出す気になれば出ると思いますが・・・。
    昇竜失敗のジャンプ小パンチはときどき見ますが、それとは別に弱キックとかで飛び込んでるときありますよ。竜巻失敗??

    >よしきん
    バーゲンセール云々をなんか聞いたことあったような気がしました。
    でもきっと気のせいです。寝ぼけた人が見間違えたのさ。

    返信削除
  4. >>スパ氏
    ジャンプ小キックは、相手の空中攻撃に
    最低でも相打ち...を狙って出してるのですワ(^^;)
    ひさびさに、トレーニング室へ顔出しますw

    返信削除
  5. なるほど。
    そういった意図がありましたか。
    上手く迎撃できたら地上で超痛いコンボを食らわすという策ですね!

    返信削除