List

2010年7月29日

Alien Swarm

A-manがブログにも書いていたAlienSwarmを僕もやってみました。

Officer ..... spA-17
Tech ........ SIZZLA
Medic ....... tuneki
Sp.Weapons .. yur

こんな感じのメンバーでしたよ。
SIZZLAがあほのようにやりこんでいたので、初プレイの僕やyurがなにもしなくてもeasyだとサクサク進みました。
tuneki先生の回復テクニックに感嘆したり、SIZZLAが何やってるかわからないまま難易度をあげたりして、最終的にhardの最終ステージがクリアできずに解散しました。

ゲーム性としてはA-manが書いていたようにL4Dに近いかな。しかし、L4DがFPSなのに対してこれは見下ろし型のTPSなので怖さなんてものは全くない。ゲームプレイの感覚としてはdiablo2にも似てる感じがする。あと、プレイヤーにクラス(職業)があるのがちょっと面白いかな。
僕のPCではサウンドループが頻発する。設定を下げた方がよさそうです。
なんにせよ、無料でこれだけ遊べるなら大したものだなあと思った次第でした。

というわけで、PCを持っている君は僕やA-manを誘ってやってみましょうね。

[手順]
Steamをダウンロード、インストール
Steam起動してAlienSwarmをインストール

HD容量は2Gほど食います。おかげで僕のPCのCドライブがあと500Mしかありません。たすけて。

7 件のコメント:

  1. 味方が死ぬ瞬間が面白いよね?
    あとサウンドループは解像度下げたら治りました。
    新しいMAPが増えたら一緒にやりましょう。

    返信削除
  2. いつも仕事中に更新してるのですか?w

    返信削除
  3. 今度MESOSHIな輩どもとやってみます
    スパIVも買ったけどブレイブルーが出ちゃったから全然やってません

    返信削除
  4. >A-man
    味方が死ぬ瞬間はドラスティックでいいですね。
    MAP増えたりするんでしょうか?僕の場合いつまでもMAPおぼえないので新鮮ですよ。
    難易度最高とかだと結構面白いことになりそうな気がします。
    ドラスティックってどういう意味ですか?

    >じゅん
    まったくもってその通りです。
    悪いとは思いつつ、つい手を出してしまいます。
    めっ!この手、めっ!

    >siz.
    おひさしぶりです。
    L4Dに似ているとは書きましたが、L4Dほど作りこまれているわけでもないとは思います。無料だしねえ。
    MESOSHIの宴には時間が合えば僕もまた誘ってくださいね。

    スト4おもしれーからやろうぜ!って思ったけど、よく考えたらそっちは箱でしたね。そうだ糞箱売っておいで。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. drastic
    (手段など)徹底的な, 思い切った; 深刻な.

    意味不明なんですが?

    返信削除
  7. 徹底的で深刻な感じするじゃんか!
    わざわざググっていやらしい人ですね。

    返信削除