List

2010年6月22日

2010W杯 ポルトガル×北朝鮮

この試合おれが言った通りになったろ!
試合後に、「まさかこんなゲームになるとは・・・」とか言ってたテレビの人、おれと変われ。


前半はピッチが滑りやすかったらしく、両チームともずるんずるん滑ってまして、それを見てたら眠くなったので1点目は見逃しました。
2点目のゴールがすごい綺麗だった。落として渡してヒールでもらってスルー出してシュート。現在今大会ナンバーワンゴール。
あと、C・ロナウドに素敵なトラップからのシュートがありました。
北朝鮮はオフェンスはそう悪くなかったと思います。結構面白いことしてた。ただし、ディフェンスがザル。面白いよーにスルーパスが決まる。7点入りましたが、ほとんど全部シュート時フリーにさせて撃たれてた。大量点とられたものの、キーパーはそこまでへっぽこではないと思います。ディフェンスが超まずかった。
少なくとも4点目時点くらいまではオフェンスの選手はあきらめてなかったなあ。かっこいいと思いました。

せっかく予言が当たったので、もっとやります。
まぁ、前にも書いた通り、コートジボワールも北朝鮮相手にガン攻めで点取りに来ます。かなり容赦なく。この試合は地上波放送がないそうで残念です。
放送があるのはブラジル×ポルトガル。普通に観るならいいカードっぽいですが、この試合は面白くならないと思います。ポルトガルはリーグ抜けるために、引き分けもしくは最少失点狙いできます。要するにガッチガチに守ってくる。攻めに行って失点多くなるとコートジボワールが大量点したときに決勝いけなくなるからね。ブラジルは勝ち抜け決まっているので、調整とかテストプレイとかしてきそう。なので、好カードなのにまったく面白くない試合になりそうだと思います。

2 件のコメント:

  1. 試合より予言が当たるかきになりますね!

    返信削除
  2. 調子に乗って予言すると、ブラジル×ポルトガルは0-0か1-0でブラジルです。

    返信削除