List

2010年6月15日

2010W杯 Eグループ1回戦

日本が入っているEグループの試合が昨日ありました。
観た人も多いんじゃないでしょうかね。このグループの勝ち抜けは予想も願望もオランダとデンマークです。


・オランダ×デンマーク
ロッベンは出ないって言うし、前半だらだらしてたし、ちょー眠かった。
後半はまともに見てましたが、オランダの支配率がすごい高かったです。長いグラウンダーのパスをよく通していた印象。守備もプレスが早くて、デンマークは落ち着いてボールを回させてもらえませんでした。高い位置でボールを奪われることも多々あり。
デンマーク相手なのでもっと苦戦するかと思ってたけれど、終始オランダペースでした。しかし、デンマークも最終ラインはよく守っており、不運なオウンゴールがなければ、引き分けれたんじゃないかと思います。
よかった選手はエリア、カイト、スナイデル。
特にエリアは今大会でブレイクするかもしれないですね。左サイドなのでロッベンとかぶってるけど・・・。

・日本×カメルーン
今大会で使われているカメラのスロー再生がすごいんですが、使い方がひどいと言うか、そこスローにする必要あるの?何を見せようとしているの?って感じの映像が多くて面白いです。
日本は守備頑張ってましたね。うまいこと抑えてたと思います。
攻撃は相変わらずへっぽこな感じでしたが、松井と長谷部、本田はよく動いて頑張ってました。右サイドに攻撃が偏った感じはしましたけど。
しかし、さすがのカメルーンも2度ほど素晴らしいシュートを放ちました。2度目のそれは、こいつはかなり駄目なキーパーなんじゃないかと前半に思ってしまった川島がファインセーブしました。1度目のそれはゴールポストがこれ以上ないセービングを見せました。
日本代表なんてひさびさに見たのですが、松井と長谷部はいい選手ですね。今回は特にこの二人が良かったと思います。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. この記事は友達と話合わせにものすごい役に立ちました!
    ありがとうございます!!

    返信削除
  3. そういえばおとといの昨日ねーちゃんの誕生日でした。
    なんとなくこの記事見てたら思い出した。

    返信削除
  4. >よしきん
    そんな風に使わないでください。
    勘弁してください。観戦してください。

    >じじ
    ねーちゃんエリアって名前なの?
    あと、おとといの昨日っていう言い方は19歳にもなってどうかと思う。

    返信削除