List

2010年6月25日

2010W杯 日本×デンマーク


前半10分くらいはずっとデンマークのターン。あーこれは3点くらい入れられる展開ですね。起きて応援している国民の皆さんお疲れ様でした。と思っていたところ、松井のヒールシュートあたりからなんだか雲行きがおかしく(よく?)なってきました。


本田のFKは、ソーレンセンが完全に逆をつかれていました。左で蹴ったから左によって行こうとしたところ、曲がらなかったので右に戻っています。ファンタスティックでした。あの距離から入るなんて思ってなかったのでなんか声出た。
遠藤のやつは、近かった上にあのコースに決まるならば、キーパー手を出せないと思います。
3点目はデンマークが前がかりになっていたとはいえ、本田がまた素晴らしい抜け出しとトラップを見せていました。これはすごい綺麗なゴール。完全に心を折りました。
ソーレンセンは今大会で上位のキーパーだと思っていたので、3点も入るなんて意外でした。やるじゃん!

もともと同点なら勝ちという精神的優位があったことを差し引いても、内容的には素晴らしかったと思います。DF特に中澤とかよく頑張ってた。あと、松井がかなりいい。ヒールシュート決まってればかっこよかった。惜しかった。大久保も動き回っていて良いですね。攻撃よりも守備に回った時に光る感じがします。

デンマークは攻撃がぱっとしませんでしたね。トマソンだけがさすがなポジショニングで何度も裏を取ってフリーになってました。しかし何度も日本を殺せるシーンは作ったものの、ボールには惜しいところで合わせられず。トマソンもきっと最後の大会だと思うと寂しいです。

せっかく絶望的なグループから、決勝トーナメント進出できたので、このまま上を目指してもらいたいですね。今のところ、1戦目パラグアイは決定しています。

1回戦パラグアイ
デンマークよりはくみし易い相手だと思うぞ!いける!初の1回戦突破見えた!

2回戦ポルトガル?
欧州予選でデンマークに次ぐ2位、実力はデンマークより下なんだと思いこめなくもない。あきらめるな!頑張れ!成せば成る!

準決勝アルゼンチン?
無理。寝ろ。

2 件のコメント:

  1. 日本が一点入れた自分コンビニがえりで
    隣人が「きゃあーーーーー」ってよろこんでたから
    びっくりして睡睡打破おとしてた

    返信削除
  2. 睡睡打破ってのあるんですか。僕が知ってるのは眠眠打破です。
    隣人はコンビニという場所柄別のことで喜んでいたのかもしれませんよ。例えば、よしきんのズボンのチャックから立派なモノが決勝進出してたとか。

    返信削除