List

2010年6月21日

2010W杯 たまっている分レビュー

・ドイツ×セルビア
セルビアが思っていたより強くなかった。あまりドイツ好きじゃないのでセルビアを応援していましたが、あれではグループリーグを突破したところで・・・って感じがします。今後のためにはドイツ勝った方がいいのかも。
セルビアのキーパーはすごい良かったです。ストイコビッチだったかな。
クローゼが累積イエローで退場してしばらく後、解説の人が、「クローゼがクローズ・・・いなくなってしまいましたからねえ」というしょーもないシャレをセルフ解説付きで言いましたので、ここに記録しておきます。

・日本×オランダ
オランダ好きなのに、この試合のオランダちょー眠い。こんなもんだったっけー?
1試合目はまだよかったと思うんだけど、なんかいいとこない感じがしました。アルゼンチンやスペインに勝てる感じがしません。
日本はデンマーク相手に引き分け以上で予選突破となりましたね。長谷部って途中で変えちゃってもいいんですか?中村さんが途中から入ったのに動いてなかったように思いました。
あと、解説の松木さんが実況よりしゃべる。

・イタリア×ニュージーランド
前半途中から観ました。
イタリアもまたいいとこがない感じだったなあ。特にFWがへっぽこ。前回インザーギを押しのけて出まくったイアキンタが必要な気がしない。イアキンタ嫌い。インザーギが見たい。カモラネージが一人で頑張ってる感じがしました。
ニュージーランドのキーパーはよく守ってました。パスカルだったっけ。

2 件のコメント:

  1. スパさんの記事がなかったので話題についていけなかったです
    でももうこれで大丈夫だね!

    返信削除
  2. 無理矢理ハングルの話題に持っていったらどうですか。日本が敗退すれば、みんな熱が引くと思うのでそれまでの辛抱です。

    返信削除