List

2010年6月18日

2010W杯 韓国×アルゼンチン

なんというか、この試合を一言で表すならめっしめしでした。
途中、メッシがドリブルでゴール前に運ぶ時の実況が「めっし、めっし、めし、めし、めっしー!」と、なんだかご飯を相当長いこと待っているおっさんみたいになってました。


1点目
メッシのクロス(確かフリーキック?)をオウンゴール。韓国キーパーの反応が悪い。

2点目
イグアインのゆるいヘディング。これも反応が悪い。
韓国キーパーは前半へっぽこで、もう1回でかいミスをしていた。運よくゴールにはならなかった。後半に入るとキーパーは安定した。

前半終了直前に韓国得点。DF2人のミスだと思う。アルゼンチン的には無くてよかった失点だった。

3点目
メッシのドリブルからシュート。一度は阻まれるも、戻ってきたボールをねじ込むつもりがイグアインへのパスになりごちそうさま。ちなみにオフサイドっぽかった。

4点目
4人か5人くらいがメッシを囲んだが、信じられないくらい華麗にスルーパス。それをアグエロが上手く折り返してイグアインごちそうさま。

韓国はそんなに弱くは見えなかったです。日本よりは強いんじゃないの?少なくとも、戦い方は日本より好き。
結果だけ聞けばイグアインがハットトリックして、すげーなイグアイン!ってなりそうですが、観た感じだとこの試合は明らかにメッシ。神がかってた。この選手はジダンやらクライフやらに並ぶ伝説になるのかもしれません。マラドーナ2世とか言われるだけあると思います。そういえば少し前までマラドーナ2世と呼ばれていたアイマールはどこに行ったんだ。
次良かったのはテベスだなー。メッシのせいで少し霞むのはしょうがない。やっぱこの2人は格が違うかも。

2 件のコメント:

  1. メッシがすごかったね!
    メッシが!!

    返信削除
  2. なんかもう、まったく観てる感じがしないコメントですね!

    返信削除