List

2010年4月8日

世界樹の迷宮3雑感

もちろんやっています。
現在第3層。レベルは30後半かな?

シリーズ恒例の初見殺し。第1作は蝶々、そして前作はまさかの衛兵だったが、今回は猫。もちろんまんまと全滅しました。
このシリーズは序盤が最も難しく、だんだんゆるくなっていくが今回もどうやらそう。ただしやっぱFOEは怖い動きする。
今回はなんかストーリー性を持たせようとしているのか話がくどい。ストーリーとか要らん。読むのだるい。
酒場の子が可愛いと思う。

以下うちのパーティメンバー。


シズク(ウォリアー/バリスタ)
壁および物理アタッカーとして頑張っています。守備はそう高くなく、前衛はミヤコと2人なので敵の攻撃が厚いとあっさり沈む。
チャージからのナインスマッシュは強力だが燃費きっつい。サブはバリスタで、命中のために正射必中を取得。最後あたりはスキルポイントが余りそうな人筆頭。

ミヤコ(プリンセス)
守備がウォリアーより堅いとは思わなかった。
前衛回復係と化した。ロイヤルベールが超便利だったが、そろそろ力不足。スキル振りなおすべきか考え中。リーンフォースのために、サブをバリスタにして照明弾をとろうかと迷い中。スキルポイントがまったく足らない人筆頭。

スパ(ゾディアック)
ボス戦で活躍。探索中は星術+まどろみの絵本って感じ。特異点定理が強く、ボス戦ではほぼ必ず要る人。こいつが死ぬと倒しきれない。エーテル圧縮からの業火が強い。特異点定理が乗ると鬼。
スキルポイントは振り切っていないが強い。まだサブなし。

ジュンジュン(バリスタ/プリンセス)
サブをプリンセスにしてロイヤルベールつけたおかげで、雑魚戦は超安定。
装甲は紙、よく死ぬ。攻撃力はシズクより高いが、攻撃スキルをスナイプくらいしか取ってないせいでどうしても地味。取ったところで多分TP足らん。
ボス戦は、照明弾とか煙幕弾撃つので忙しく結局殴れない。
スキルポイントは余っているが、何に振っていいかわからん。

ジジ(シノビ)
当初前衛の予定だったが、思っていたより倍くらい脆く、当然のように後衛におさまった。
しかし、成長するにつれてどんどん輝きだし、いまやパーティ1のユーティリティプレイヤー。
まず確実に最初行動なので、いざという時のアイテム回復や、状態異常をばら撒いてジュンジュンのスナイプのフォロー。囮を出しての前衛のフォローなど、できることが多い。
首切りの発動率が高く、堅い雑魚敵をとりあえず殴っておくと平均2ターンくらいで首切って帰ってくる。また、ボス戦でも首切ることがあるので、ボス戦は殴るかスキル使うかで結構悩む。
スキルポイントがいくらでも欲しい人。
攻撃力も守備力もパーティで最も低いが、最も役立っている感がある。
サブはまだない。

0 件のコメント:

コメントを投稿