List

2010年4月20日

アンチャーテッド2 ミニミッションプロ ゴンパ攻略(2人プレイ)

しずとひさびさにアンチャで遊んだので思い出しながら書きました。

ゴンパプロは個々の難易度は高いけれど、山間ラストや、紛争バス後のような超難度の場所がないので比較的クリアしやすいように思います。


・最初
右の崖下から沸いてくるヘルメット兵に気をつけて頑張る。マップ構造上、どちらかが死ぬと蘇生が非常に厳しい。見捨てる勇気を持て。

・「ほっほーう、ほっほっほーう。まじでー」の後
ヘルメット兵をひたすら倒す。このとき近距離で倒そうとするとRPGが運悪く当たって死ぬことがあるので、なるべく遠距離から。FALが良い。ヘルメット兵がいなくなったら、RPG兵を適当に倒しながら橋を渡る。
橋向こうから扉を破壊し、2人ともPRGを2本もって行く。

・塔前広場
難所。右と左に分かれて配置。
持ってきたRPG合計4本をガトリングにぶち込む。狙いは結構アバウトでよい。後ろの壁に当てれば爆風が当たる。4本で倒しきれなかったら、左の人がグレネードを遠投して止めを刺す。
ガトリングが死んだら前方の敵を掃除する。ガトリングがいなければずいぶん楽にいける。前方がそこそこ掃除できたら、右の人は後ろのドラゴンスナイパーを拾って、塔上のヘルメットFAL兵を狙撃しておく。
その場で敵がいなくなるまで倒してもいいが、大抵弾が足りなくなるので、あるタイミングで橋を渡る。敵がショットガン兵だけになったときが適当。FAL兵が残っていると渡るのに失敗する。
一度失敗してRPGを失ってしまうと、クリアは非常に難しい。

・塔上とか
適当に進む。

・橋前攻防
開始したら、すぐ屋内に戻って戦う。ドラゴンスナイパーが良い。何度か右側面から沸いてくるので最警戒する。
ここ終わったら、ハンマーを入手し温存する。

・ガトリング橋
虎の子のハンマーで後方のガトリングを始末する。討ちもらしたら相棒がドラゴンスナイパーでしとめる。
ここも、一度失敗するとリトライではほぼクリアできないように思う。

・ラスト
難所。ちょー頑張れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿